<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

有力候補・・・・か?

f0078000_18513747.jpg

TREKのオレンジがなくなり、NEW嫁ご号選びは振り出しに。そんな中、新たに候補に浮上してきたのが、cannondale OPTIMO FEMININE 2のグリーンパール。日本仕様なのか、シートチューブには「美麗女人」の文字が・・・。
コンポはSHIMANO ULTEGRA、ホイールはMAVICキシリウム・エリートなどなど初心者にはもったいないほどのグレードである。許しがたいのは、お値段なんと私のcannondaleの1.5倍。そりゃあないわ。
☆いや、だから「色」がいいなぁ~ってことで。決まりじゃないので・・・。
でもミニミニサイズなんで、やっぱり多少は高くついちゃうかもね。(嫁)

f0078000_18511329.jpg



走行距離 ; 0km(&散歩で8kmほど)
平均速度 ; 0km/h
平均回転 ; 0rpm

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-10-09 20:28 | 自転車

風なんて大嫌いだっ!

せっかくの3連休、奇跡的に晴れたし100kmくらいのライドに行きたいなぁと考えていた。
がしかし、今日はなぜか病院の日でした。なんでこんな日に(涙)。私の会社は基本的に祝日は出勤である。ところが体育の日だけは、運動会の関係で休みなんである。
でもせっかくなのでcannondaleで出撃! そしたら風の強いこと強いこと。行きは追い風なんであまり気にも留めてませんでした。
病院が終わって、どこに行こうかふらふら走っていたら、横風で倒れそうに・・・。ひょっとして帰りはものすごい向かい風を帰らなきゃいけないんじゃ・・・・とここではじめて気がつく。
f0078000_20124079.jpg

でも、とりあえず彩湖まで行ってみた。
f0078000_2013324.jpg

湖なのに波が立ってるぅ~。ウィンドサーフィンも飛んでます。こりゃだめだ。帰ろっと。
案の定、ものすごい向かい風。まったく前に進みません。
f0078000_201618100.jpg

秋ヶ瀬公園のグラウンドもテニスコートも水没しています。何故なんでしょう?川が氾濫したわけでもなさそうだし・・・。
このままサイクリングロードで帰ろうと思っていたが、遮蔽物がなく、あまりにも苦しいので羽根倉橋でドロップアウト。浦所線から県道に入って川越を目指します。
f0078000_2019592.jpg

少しはましになった気が。
f0078000_20195615.jpg

あまりに疲れてしまったために、もうすぐそこだというのに喜多院で休憩。しばしボーっとしてから帰宅。

f0078000_20212882.jpg

はなchanの散歩へ行く頃には、風もやや穏やかに。今日は午後から出撃したほうが良かったのかも・・・。
f0078000_20222927.jpg



走行距離 ; 66.85km(&散歩で8kmほど)
平均速度 ; 19.6km/h
平均回転 ; 48rpm

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-10-07 20:31 | 自転車

お気に入り

f0078000_23494614.jpg

池袋駅構内にあるジューサーバー。会社帰りに1杯飲んで帰るのが日課となっている。

「いつものやつ」・・・「はい、どうぞ」・・・とマンゴジュースが出てくる。

んなわけねぇ~だろっ!

お酒じゃないところがなんとも子どもっぽい。でもやめられないんである。
これって太る原因かしらん!?  


f0078000_093452.jpg

すっかりくつろぐ女がひとり・・・いや1匹。

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-10-06 23:59 | 主の日記

えぇ~っ!

f0078000_22193730.jpg

会社帰り、時間に余裕があったので、新宿にある某自転車屋さんに行ってみた。
狙うは2007年モデルのカタログ。そう、NEW嫁ご号の品定めをするためである。
店内を探して回ると、あるある。
ANCHORはなかったが、とりあえずお目当てのTREKとcannondaleが目に入ったのでもらって帰ろうと思いきや・・・。んっ、値札が貼ってある! げげっ、カタログ売るんかい!
まあどうせここで買う事もないだろうから、カタログ代くらい払ってあげましょう。でも1冊¥210は高くないかい!?

家に帰ってカタログを見てふむふむ。 またしても、げげっ! 
狙っていたTREK1200にオレンジがなくなってるぅ~。なんてことや。
自転車選びは振り出しに戻りましたとさ。 


※昨日、嫁ごがHP見ながら、「COLNAGOなんてどう?」  
そんなのオレが欲しいわっ!!
☆“DE ROSA”ってのもいいらしいよっ♪(嫁)

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-10-05 22:27 | 自転車

重かった

f0078000_2324253.jpg

(写真は本文と関係ありません。ちなみに品川の会社ビル前の風景です。)

本日はカメラを持参するのを忘れたため、写真なしで。

月曜日の残業が祟ったか、身体に疲れがみえたためお休みをいただいた。午前中いっぱい寝て、それでもだるさが残ったがなんとか踏ん張る。
お昼は嫁ごといっしょに久々の吉野家の牛丼を食す。やっぱ牛丼は吉野家に限るのだ。
その後は、身体を動かしていたほうがすっきりするので、まずははなchanの散歩へ行く。
気温も高くなく、自転車に乗っていても気持ちが良い。あまりにももったいないので、その後はcannondaleで繰り出す。でもあまり無理はしたくはないので、定番の豊水橋往復コースを選択。しかし初雁橋まで戻ったところで、家へは向かわず、バイクは川越市街へ。

嫁ごのオーダーでまたまたお買い物。今日はなんと米を背負って帰る。それも5kg。さすがに5kgの米が入ったナップサックは、肩に紐がくいこむ。たかだか5kmの道のりではあるものの、なかなか辛かったのだ・・・・トホホ。
☆車での時にお願いしたつもりだったのに・・・すみません(嫁)

※散歩から帰って着替えるのも面倒なので、今日はGパンで走ってしまいました。そろそろ冬支度を考えないとまたGパンになっちゃうなぁ。


走行距離 ; 34.04km(&散歩で8.16km)
平均速度 ; 22.3km/h
平均回転 ; 52rpm

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-10-04 23:20 | 自転車

デザイン

f0078000_2233401.gif

雑誌で見かけたこの自転車。機能美という言葉が似合うかっこよさ。惚れました。
デンマークのバイオメガ社によるコペンハーゲンという名前だそう。雑誌で見たのはアルミニウムシルバーという色で、なんとも私好み。
☆貴殿の好みは関係なしっ!(嫁)
f0078000_22391276.jpg

聞けば「ウォルマート誌」が選ぶベスト北欧デザインで2位になったとか。なるほど納得。オプションで用意されている泥除けやスタンドも、美しさを損ねないデザインになっている。
f0078000_2240157.jpg

チェーンで駆動するのではなく、シャフトドライブなんですと。なんのこっちゃって感じですが、見た目はGood!! フロントはディスクブレーキで、shimano内装3段変速付き。
お値段なんと7,500DKK(デンマーク・クローネ)・・・・っていくらでしょう?
10万円くらいかな?余裕があれば飾っておきたい1台です。
☆丁重に却下いたします。(嫁)

f0078000_22514163.jpg

トリミングにいったら、髭を切られてしまったはなchan。
舐められるとチクチクして痛いのだ!
☆まゆ毛もきられて“まろ”状態なのだ!(嫁)
f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-10-03 23:03 | 自転車

きたよ~~

f0078000_1974652.jpg

注文していた嫁ご号用のスピードセンサーが届いた。なかなか自転車屋さんに行く暇がなくなってしまったので、こんなときは通販は便利。でもこれだけだとばからしいので、ついでにSTIのネームプレートも一緒に。しかも3個も。また傷つくことが前提ですな。
この間は交換して1日で傷つけてしまった。あれから全く転倒も倒しもせず。ま、そんなもんでしょう。交換したらまたすぐ転んだりするんだろう~なぁ~。


※嫁ごがなんかえらいことになってます。腰、脚しかも両方、湿布だらけになってます。昨晩は痛みで寝れなかったそうです。笑えました。運動不足の身体はもろいです。が、そこまでひどいとは思いませんでした。
☆余計な事ゆ~なっ、コラッ!(嫁)

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-10-01 19:15 | 自転車