<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

めでたく四十路

f0078000_2239358.jpg

ついに四十路、突入です!

若い頃は、40歳というと、もう少し大人というか落ち着いた男 という概念を持っておりましたが・・・・。

いやぁ~、自分がなってみると こんな40歳もいるんだなぁ~といったところでしょうか。
茶髪にロン毛、スーツ着てなきゃ、「あなたご職業は?」と聞かれるであろう身なり。
みじゅの算数の問題は答えられないし・・・。
世の中なめきってますね。

30代後半は思いもよらず失速してしまいましたんで、
その分40代ではいろいろな意味で自分を磨こうと思っちょります。

しかし今日は我が家ではお祝いムードはこれっぽっちもなし。
明日からみじゅの戦いが幕をあけます。
もう嫁ごと2人で緊張しまくってます・・・・今日寝れるかなぁ!?

※でも後でプレゼントだけはきっちり請求するのだ!! (そろそろ心拍計が欲しいのだ!)


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-01-31 22:48 | 主の日記

さくら咲く・・・・か?

f0078000_2122824.jpg

埼玉県内の学校でほぼ入試が終わりました。
みじゅは2勝3敗、残念ながら希望はかなわず、どうにかスベリドメにひっかかりました。

幼少の頃から本番には強いと思われていた彼女でしたが、さすがに緊張は隠せず場の空気に呑まれてしまったようでした。
今年は受験ブームというか私学ブームというか、予想以上に受験者が多く、なかなか狭き門です。
もともとは彼女が「女の子だけの学校に行きたい!」と言い出したことがきっかけですが、親としてはもう早く終わらせてあげたいという気持ちでいっぱいです。
でも2月には東京都内の入試がスタートします。あと2週間の辛抱だ、がんばれ"みじゅ"!


ところで、私が受験生の頃は、合格発表といえば構内に貼りだされる受験番号の掲示かサクラサクの電報でした。
今はインターネットで瞬時に見れるようになっています。いいんだか悪いんだか・・・・味がなくなってしまったのは確かですね。
[PR]
by mijupapa | 2007-01-25 21:32 | 主の日記

クリートカバー

f0078000_21444747.jpg

実はこんなものを導入してみました。
少しは歩きやすくなるかなぁと思って・・・・。

結論から言うと、確かに歩きやすくはなりましたね。
でも相変わらず、カツンカツンいいます。
この音、結構目立つんですよね。
昨日病院の中でもそうでした。
他人の目線がね、私の靴に向いてるのがわかるんですよ。

それとサドルのレールに引っ掛けられるようになってるんですが、私の場合、サドルバッグが仇となり横につけざるをえません。
漕いでるときに太腿に当たって邪魔でした。

まぁ気にしなきゃいいんですけどね・・・。


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-01-21 21:50 | 自転車

いまさらですが・・・

f0078000_22515114.jpg

初乗りです。
ちょうど通院の日だったので、いつものように自転車で行くことにしました。

往きは、入間川CR~荒川CRで羽根倉橋~浦所線というルート。帰りは川越街道で一直線でした。
3週間ぶりということもあって、最初は脚が回りませんでした。でも久しぶりで楽しかったです。

そういえばホイールを替えてからはお初です。
少しインプレをと思いましたが、難しい事はよくわかりません(^^;)

f0078000_2364032.jpg

新しいのはCampagnoloのZONDAです。重量は1,615gらしい。いままでのWH-R550が1,852gらしいので、その差237g。そのわずかな違いを感じる事ができるのか!?

これができちゃうんです。明らかに軽くなりました。ギア1枚分違います。何故かはわかりませんが、巡航速度の維持という点でも良くなったようです。見た目もちょっと派手になってよかったよかった!!
でもね、クイックはだめですね。なんか重い! しかも部屋に置くのに、後輪のクイックをはさむタイプのスタンドを使ってますが、形状が合わずに立てられませんでした。
ので、クイックだけはSHIMANOのままです。

話は変わりますが、今日乗ってて辛かったのが、足の爪先の冷たさです。年末はなんともなかったですが、今日はこたえました。よく考えてみれば、昨年の冬はsirrusでしたので、普通のスニーカーで乗ってました。今年はロードですので、専用シューズです。通気性がいいので・・・とは聞いてましたがこれほどとは思いませんでした。次回は爪先にホッカイロでも入れようかいな!?

f0078000_235503.jpg



走行距離 ; 57.56km
平均速度 ; 22.8km/h


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-01-20 23:07 | 自転車

きた~っ!

f0078000_14395722.jpg

ちょっと遅いサンタさんが私にもやってきた!
☆いや、きっと今年の分の前倒しだと思うよんっ!(嫁)

箱はSHIMANOのWH-R550になってますが・・・・。
上にはLOOK28万用と書いてあります。
そういえば店頭にLOOK555が105仕様で28万円と書いてありました。かなり惹かれるものがありますが・・・。

f0078000_14424853.jpg

とりあえず中身だけ出してみました。
しかし昨日も仕事、明日も仕事・・・・来週はみじゅの本番です。
うぅ~ん、しばらく乗れそうにない。
☆ちなみに今週です・・・・・・・・・・・・おい、コラッ!!(嫁)

f0078000_14443643.jpg

「でも あたしの散歩だけは行ってね!」


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-01-07 14:45 | 自転車

も~いやっ!

f0078000_18455531.jpg

実はですね、あるお店でホイールを注文したんです。
たぶん12月23日だったと思います。
☆いわゆる「サンタさんからの・・・」ってやつね♪(嫁)
他店に在庫があるとのことで、お取り寄せになりました。で、年内には入荷しますとのことだったんです。
ところが年末になっても、待てど暮らせど連絡がない・・・。
待ちきれずに電話してみると・・・・・「すみません、入荷してます」
要は連絡を忘れてたらしい。
取りに行ってる暇がないので、年明けに引き取りに伺うことにしました。

そして今日、ワクワクしながら引き取りに伺うと・・・・
今度はクイックや説明書などの付属品が見つからない様子。
さんざん待たされた挙句に、「すみません、お送りします」

もぅ~おまえんとこじゃ買わねぇかんな!!
☆いや、もう何にも買わせねぇかんなっ!!(嫁)


f0078000_18523667.jpg

新年早々、タオル掛けと化してしまったバイク。
いつになったら初乗りできるんだろう!?


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-01-04 18:54 | 自転車

遅ればせながら

f0078000_111464.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
f0078000_112719.jpg

やっと父の一時帰宅から解放され、のんびりした1日を過ごす事ができました。

夕方、近くの氷川神社へお参りに。
その後は久喜の日帰り温泉へ。
久々に小さな幸せを感じる事ができました。

f0078000_1204759.jpg

「今年もめいっぱい走るのだ!」

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-01-03 01:21 | 主の日記