<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜の散歩に

f0078000_2232217.jpg

先日、購入したTOPEAKの1LED1Wのホワイトライト。
最近夜にはなchanの散歩に行く事が多くなってきたため、どうしても見えるライトが必要になってきた。
今まではこれ↓
f0078000_22335789.jpg

これだと相手に知らせる程度の明るさで、道を照らすには至らない。
夜の入間川CRはほぼ真っ暗。
昼はこう↓
f0078000_22354117.jpg

夜はこれ↓
f0078000_22395477.jpg

早速使ってみたが、なかなか強力でよさげです。
(ちなみに写真はフラッシュによる明るさです。)
ロードバイクには似つかわしくないごつさはあるが、本体の取り外しはできるので普段は外せばいいでしょう。
はなchanも夜の方が涼しくていいみたいだし・・・。
f0078000_22384898.jpg

「あっかんべぇ~」

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-07-30 22:41 | 自転車

ペットボトルがいい

早速ペットボトルキャップを試してみた。
正式にはキャップオンキャップというらしい。
f0078000_2318862.jpg

これね、なかなかいいですよ。
普通のボトルみたいにちまちま飲まなくてもいいし。
蓋がついているので飲み口が汚れることもないし。

走行中も飲めないことはないですよ。
まあ走りながら飲むなんてしませんけどね。
止まって飲む方がおいしいです。

f0078000_2321587.jpg

私の場合、シートチューブにはペットボトル用のケージをつけてます。
でもダウンチューブの方が取りやすいです。
カーボンケージにペットボトル入れても特に問題はなかったです。
見た目はあんまり良くないけどね(^^;)

帰宅後は急いでみじゅを迎えに行き、そのまま新宿へ。
で、本日の戦利品↓
f0078000_23255348.jpg


走行距離 : 85km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-07-28 23:31 | 自転車

補給ミス

どうにも気分が悪いのだ。

といっても体調が悪いとか怒ってるとかではなく、
バイオリズムの波がもっとも下にある状態である。

気がのらないというか、やってやるという気になれない。
復職してはや10ヶ月になろうとしているが、こんなことは今まで無かった・・・・と思う。

少しは進歩したかなと思えるのは、自分でそれに気付いたということ。
☆おぉ、そちも大人になったのぉ・・・。(嫁)

こんな状態では会社にも行けず、今日はお休みをもらうことにした。
幸い自転車に乗る気だけはマンマンなので、気分転換を兼ねて、朝からそそくさと身支度を整え出発!
理解ある妻をもつと助かる・・・・ともちあげてみる。
☆いや、もちっと持ち上げてくんないとねぇ!!(嫁)


昨日ツールドフランスの山岳シーンを見て、なにか自分でも登れそうな気がしたので白石峠に行こうと思ったが、急激にメタボ化した自分にはまだ早いと考え直す。
結局、森林公園スタバコースに決定。
長い距離なので一応ボトルを持参で。

ちょうどホンダエアポートを通り過ぎたとき、なにやら道路上に黒い物体が。
思わず止まって見てみると・・・・
f0078000_23224466.jpg

なんと亀でした。
危ないので、草むらに避難させてあげました。
f0078000_23233360.jpg

吉見で小休止。
平日の朝なんて誰もいやしません。

f0078000_23252242.jpg

その後スタバ到着。
まだボトルには半分以上残ったまま。

帰り道、なんだかいやに暑い。
それでも調子がよく、わき目もふらずにホンダエアポートまで。

ここで今さらながら喉の渇きに気付く。
スポーツドリンクを一気飲み。
まだ喉が渇く。
さらにお茶を買ってゴクゴク。
やばい、脱水かも・・・。

とりあえず出発するも、右腿の裏が痛み出してくる。
さらにかばっているうちにふくらはぎまで攣りそうになる。
補給に失敗するといつもこう。

なんとかごまかしながらも帰宅。
すぐさまスーポツドリンクを1本とお茶を1本飲み干す。

喉が渇いてから遅いとはよく言うが、どのタイミングで補給すればいいかわかんないんだよねぇ。
ボトルもちょっとずつしか飲めないから好きじゃないし。
この間ペットボトルキャップというのを買ったので、今度試そうっと。
☆某アスリートが言うには、喉が渇こうが渇くまいが、少なくとも1時間に1回は飲む。
コレ、基本だそうな。(嫁)

走行距離 : 85km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-07-24 23:34 | 自転車

ミニミニサイズ

f0078000_12211395.gif


New嫁ご号は、ANCHOR RA5 Equipeです。
嫁ごの希望は色のみ。
しかし身長が153cm(サバよんでる?)しかなく、選択肢が少ないのが悩みでした。
このミニミニサイズで色が選べるとなると、ANCHORしかありません。

フレームサイズは400-440-460-480-500-520-540という展開です。
1番小さい400でもどうか?と思っておりました。
実際に股下を測ってもらうと、な、なんと69cmもあるではないですか。

意外に脚長いのね。
☆褒められているようで嬉しいんだけど・・・なにもオープンにしなくても・・・。(嫁)

股下からいくと460でもOKです。
でも460だとクランク長が170mmとなってしまい×。
結局440ということになりました。

これならほかのブランドでもいけたんちゃうか~、と思ってしまいますが
ANCHORの強みは、このサイズでもタイヤが700Cであること。
これは大きいです。

☆お店では店員さんとダンナ殿の2人で話が進んでまして、
まとまってしまいました。・・・・・・・・・・・これでよいの?!(嫁)

SIX13にデフォルトでついていたKSYRIUM ELITEがあまってますんで、履き替えるつもりです。

f0078000_12451956.jpg


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-07-21 12:45 | 自転車

やったぜ、常連!!

f0078000_21382737.jpg

台風一過の月曜日、いつものようにショートコースへ。

土日で100km走りたい。
100:0でもいいし、50:50でもいいし、80:20でもいい。
いま設定しているスタバ・コースは2通り。
ショートの42kmコースとロングの85kmコース。
これだとロング2回でないと100kmには到達しない。

まあそれは今後の課題として・・・。
回数としては圧倒的にショートコースが多い。
Lunchは家族といっしょに、をモットーにしているので、早起きできない日はショートなんである。
ほとんど毎週のように行っている。

そして月曜日。
注文するものはいつも同じ。Dripのショート。
するとどうしたことか、何も聞かれず・・・・。

なんとマグカップで出てくるではないか。
しかも灰皿つきで。

おぉ~っ、ひょっとして覚えられてる!?

やった~、常連の仲間入りだ~。

こんなことは経験がないので、プチうれしかったりするのだ。


まあ毎週決まったような時間に、ピチピチ着て行きゃあ忘れもしないでしょうよ(^^;)
☆あるスタッフ達の会話
「ほらっ、ほらっ!きたわよっ!!」
「えっ?!だれ?!」
「もじもじ君!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おあとが宜しいようで♪(嫁)
[PR]
by mijupapa | 2007-07-18 21:51 | 主の日記

New 嫁ご号!!

f0078000_1714947.jpg


だいぶご無沙汰しちゃいました。(ほんとだよ・・・嫁)
一応元気です。
six13にも乗ってますよ。(洗濯物もほしてもらってますよっ・・・嫁)
ぼちぼちですけどね。
とりあえず週に100km乗ることが目標です。
現実的には80kmくらいでしょうか。

最近メタボ化が激しくって、先日ひさびさに体重計のったら、史上最高値でした。
ちょっとやばいです。
☆「にぃさん、”どこ小”出身?!」「メタボ小・・・」「メタボ症?!?!」(嫁)

そして同じくメタボ化への道を歩み始めている"嫁ご"のために(歩んでないっつ~の・・・嫁)、
いよいよ、ついに、やっと・・・・New嫁ご号を注文しました!!

☆きぃぃえぇぇぇぇ~っ!!
ちょっと待てぃ!聞き捨てならんぞ、その「メタボ化」!!
あたしゃまだ、にぃさんには到底及ばない「ひよっこ」・・・いや、「たまご」ですぜダンナッ!
それに・・・・まだまだ余裕です・・・・・・・・・・・・・・
いや、気分的には締めとかなきゃ!!です・・・・あと2キロほど・・・・。
で・・・・・とうとう購入です。
色は「マゼンダ」って色でして、女性はあまり選ばない色なのかなぁ・・・。(嫁)


といっても乗るのはまず"みじゅ"なんですけどね。
いまちょうど背が同じくらいなんですよ~。大きくなったもんです。
どこまで伸びるかわからないんで、ひとまず嫁ご号ということにしました。

しばらく練習して、9月にツールド千葉に行こうと画策しておりました。

でもね、納車予定が9月上旬なんだって・・・。
いきなり凹みました。

また何か探そうっと。
☆ふざけんなっ、こらっ!!(嫁)
[PR]
by mijupapa | 2007-07-16 17:14 | 自転車