<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジテ通 再開

f0078000_23392083.jpg


およそ1ヵ月ぶりくらいでしょうか。

やっと再開です。

気が付いたらもう夏休みですよ。
いつもすれ違う高校生たちは、もういません。

そのおかげでかなり走りやすかったですわ。

心配していた別宅も特に異常はなく・・・。
ちょっと空気が濁ってましたけどね。

またぼちぼち走ります。
[PR]
by mijupapa | 2008-07-28 23:55 | 自転車

そろそろ再始動します

いまだに膝痛は治りません。
しかし歩くには、ほとんど支障がなくなりましたので、もうそろそろ来週あたりからジテ通を再開しようと思います。
先日MRI検査をしまして、来週結果を聞いてきます。ので、それまではぼちぼちと・・・。


f0078000_23153561.jpg

数ヵ月前に購入した New嫁ご2号です。
BSのマリポーサ・ミニ内装3段でございます。
車重が12kg弱という軽さと、20inchでありながらクランク1回転での進む距離が26inchのママチャリ並という特徴に魅せられて・・・。
しかしこれがまた調子悪い。
どうも前後ともにブレーキをひきづっているらしく、漕ぎが重い!
さらにはギーギー音が鳴るし。
あ○ひで買ったので、2度ほど持って行きましたが、改善せず。
素直にBSショップで買えばよかったなぁと反省。
自転車は大変いい自転車ですよ。

これにリクセンカウルのバスケットを付けてます。
f0078000_23252029.jpg

そうです、ここに"もも"を乗せて、安比奈までお散歩に行くのです。
"はな"はもちろん自走です。
そのうち"もも"も自走になったりして・・・。

f0078000_23272852.jpg



膝痛でしばらく乗れないので、このすきにと思い、いまsix13を改造中です。
セ○さんに預けておりますが、出来上がったとの連絡をいただいたので、明日会社帰りに引き取りに行ってきます。
楽しみだわい!!
[PR]
by mijupapa | 2008-07-24 23:31 | 主の日記

しばらくお休みだなぁ

やっと嫁ごの脚が治ったと思ったら・・・・

f0078000_23121412.jpg


なんと次はワタシ。

左膝の靭帯の炎症だそうで、全治?か月。

思い当たる節はなく、考えられるのは自転車くらいか・・・。
だとしたら、相当マヌケですな。
ぺダリングが下手だということですよね。

しばらくはジテ通もお休み・・・・片足ひきづりながら会社に行ってます。

あぁ~あ。


f0078000_23122770.jpg
f0078000_23123625.jpg


今日の"もも"と"はな"でした。
[PR]
by mijupapa | 2008-07-17 23:16 | 自転車

1年越しのリベンジ・・・・ならず

ひさしぶりに休日ライド。

ジテ通で週3日以上乗れたら、週末は休息することにしています。
調子にのるとあとが怖いので。

今週も3日乗れました。
それなのになぜ行く気になったかというと・・・・・

昨日「シャカリキ」を読んだんです。(漫画じゃないっすよ、小説のほうね)

読んでたら、なんか自分も坂が登れるような気がして。

朝みじゅを駅まで送った後、出発! 7:00頃だったかな!?

目指すはここです↓
f0078000_1993963.jpg


1年前には屈辱の足つきとともに、1時間ほどかかって登りました。
あれから少しは成長してるかも・・・・と淡い期待を寄せながら、のんびり目指します。

大東坂をなんなくクリア!? し、いつもなら頂上で一休みするところ、スルーします。

明覚駅を通過し、いい気分で進みます。

ジテ通のときもそうなんですが、よく歌をくちずさみながら漕ぐんですよ。
どっからその歌がでてくるんだろうっていう歌ばっかりなんですけどね。

で、今日はというと・・・・ The Beatlesの『I'm a Loser』
ハッと気がついた時には凹みましたよ。
もうだめじゃん!

そうは思いながらも順調に西平のセブンイレブンを通過、これもスルーです。
登り口の手前の自販機で、やっと休憩。

それにしてもここの手前はなんでこんな坂なんでしょう。
もう登る前から疲労感が漂います。

ペットボトル2本を仕入れ、いざスタート。
最初からインナーローですがな。

始めは順調でした。おぅっ、なんか行けそう!

ところがところが。
だんだん苦しくなってきて、頑張らないで登ろうなんて思ってたのが、
頑張らなきゃ登れないじゃん!

結局、力尽きて中間地点でドロップアウト。
「シャカリキ」にならって、足を付いたら登る資格なし、ということで下ります。
もう一回登る気なんてさらさらなく、そのままフェイドアウトです。

また1年後だな(ふっ)

常日頃、お山で鍛えないといつまでたっても登れないんでしょうね。
わかってるんですけどね。
いいんです、苦しいのは嫌いですから。

帰りは大東坂を避けて迂回。
鶴ヶ島のスタバに寄って帰宅しました。

ひさしぶりに距離乗ったのでよしとするかな。
でも90kmくらいですけど。
[PR]
by mijupapa | 2008-07-05 23:59 | 自転車