<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

色鮮やかに

f0078000_2015539.jpg


安比奈親水公園では、色とりどりに花が咲いています。

入間川CRへおいでの際は、是非お立ち寄りください。

でも初雁橋~豊水橋は、歩行者が非常に多いので、ポタリングモードでお願いしますね。

f0078000_20182452.jpg

散歩したあとは、氷枕が手放せないの♪

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-04-30 20:19 | 主の日記

ぼちぼちいこか・・・・・・・・・・・・・・主の巻

元気ですかぁ~

ぼちぼちの主でございます。

久しく更新はしてなかったですが、ずぅ~っと乗ってましたよ・・・・冬のあいだも。
嫁ごがいつの間にやら更新していましたので、せっかくですから近況報告。
☆うぉっ、バレた!!(嫁)

昨日からGW休暇です。
最近のお気に入りコースは、名栗→山伏峠→正丸峠→鶴ヶ島のスタバ、90kmの行程です。
f0078000_2061965.jpg

ここなら薬物中毒患者の私でも登れます。
今日も行ってきました。
f0078000_2071039.jpg

帰り道、R299でおサルさん発見。

でも今日はヘロヘロでした。
右太腿は攣りそうになるし、左膝は痛くなるしで、途中から必死でした。

ほんとは休み中、自走で伊豆半島一周 or 東海道行けるとこまで行って帰りは輪行 というプランを考えてました。
ところが先週、大腸の内視鏡検査をした際、ポリープが発見され、その場で除去手術となってしまい、2週間の運動禁止となってしまいました。
大したことはなかったんですが、大事をとってロングライドは中止にしました。
夏休みにはどちらか実行しようと思います。
☆行く前に、洗濯と風呂洗いと玄関掃除おねがいしますからね~だっ!(嫁)

f0078000_20135119.jpg

現在のバイクの状態はこれ ↑

なんかえらく戦闘的なスタイルになっています・・・・・が、実際はちんたら走ってます。
バイクについては追々アップします。

f0078000_20203721.jpg


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-04-29 20:19 | 自転車

ダイジョブか?!・・・・・・・・・・・・・・・嫁ごの巻!!

ゴールデンウィークである。
暇はあっても、先立つものがない。
んじゃ、ほぼインテリアと化したロードバイクに乗って、
いっちょ何処かへ行ってみよっか?!
・・・・・・・・ってなわけで、あるじ殿に相談してみたところ
「んじゃ彩湖にする?」と返ってきた。
「行ってどうすんの?」
「帰ってくるの。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶対いや

だって、何か楽しみがないとヤなんだもん。
走るために走るなんて、まだできないんだもん。
イベントにしたいんだもん。

おもいっきり初心者の私は、行って帰るだけじゃ

「じゃ、レストランみたいなトコあるらしいから寄ればいいじゃん。」
「寄る寄る、寄るっ!!」
これでイベント成立の巻である。

話によれば、その「レストランみたいなトコ」は・・・・
榎本牧場より遠くて、彩湖より近い。中間?!らしい。
帰るのに不安があるようならば、
①牧場でUターン ②レストランでUターン になるようで。
何といっても?年ぶりに乗るだけに不安ばかりが先立ってしまう。
まぁ、案ずるよりナントカってことでやってみましょう。。。

んじゃそーゆーことで、あるじ殿、わたしのバイクのメンテナンス、ヨロピク(笑)!!

ps.未だ彼はこのブログ復活に気づいていないのであった。


嫁ごでした!!


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-04-28 22:54 | 嫁ごの日記

鬼の居ぬ間の再開・・・・・・・・・・・・・・・嫁ごの巻!!

みなさま、永らくご無沙汰しております。
「もう、やんねーのか?!」などと思っていたわたくし自身が再開させました(笑)。
いやぁー主どの、勝手に悪いね。

我が主どの、平日のジテ通を未だに続けております。
お仕事にも毎日キチンと行けるようになり、偉いんです。頑張ってるんです。
てなわけで、土日はしっかり身体を休めています。
運動しっかりしているせいか、体重は増えても体脂肪は変わらない…。
良いのか悪いのかよくわかんないけど、「いいんだ!」と自己満足の世界のようですな。
頑張るのはいいけど、頑張り過ぎちゃいけません。
拓郎さんだって、そう歌っています。
うまく自分でコントロールして、今をキープしてってね。
おっ?!嫁ごとしては優しいお言葉!!
いやぁ、いい嫁だ、アチキはっ!!

みじゅはもう、中三。
悪夢のような中二を過ぎて、落ち着いてきました。
もう戦いでしたよ、ほんとに…。
一番多かったのが「携帯のたたかい」でして、この母はくじけませんでしたよ。
うちは携帯に関しては契約項目がありまして、それは5個以上あります。
携帯を持たせるときに子ども達と契約しました。
その中でも、メインが・・・
①部屋に持ち込まない②一番強いアクセス制限③最低ラインの金額設定
当然「着メロ」「着うた」「ゲーム」「やりほ―だいのメール」なんか、できやしません。
いーんですっ、とーぜんですっ、あったりまえのコンコンチキですっ、そう我が家では。
戦いのメインもコレでした。
周りは殆ど「部屋持ち込み」「制限なし」「パケホ」でして、
「みじゅんち、ありえなーいっ!!」と、同情されるようです(笑)。
戦いの締めの言葉はコレ・・・「大人になって苦労して稼いでから、自由に使ってくれよ。」
最近彼女は諦めの境地らしく、悟りにはいってます(-。-)y-゜゜゜。 ・・・・・・勝ったな、ふっ。

よっちは中二。悪夢です。
あの素直で優しくて穏やかだった「よちきちゃん」はいずこ・・・・・・・・・・・・・・。
思春期とゆーのは、残酷です(涙)。
成長の過程なので喜ばしきことなんですが、早すぎてついていけない私・・・。
根本的には変わってないんですがねぇ。
みじゅみたいに戦えれば考えてることもわかるんだけど、そこは無口な男のよっち。
内に秘めるタイプなんで、?????ってこともしばしば。
でもめげません!!うるさく思われようと、今まで通りつっこみます!

そして、わたくし嫁ご。働きはじめたのですっ!!3年ぶりにっ!!
以前やったことのあるファミレスで!!フケーキには勝てないからっ(爆)!!
しかし、年齢制限に引っ掛かるトコもままありまして、若干ショックではありましたが・・・。
でも、頑張りますよぉ。あるじ殿も頑張ってくれてるし、嫁もいっちょいかなきゃね。
そうそう、わたしもジテ通です。でも、黒いほうね、はい。
あっちの自転車はそろそろ始めようと思ってます、はい。

はなちゃん、ももちゃんも変わらず癒してくれてます。
最近分かったことですが、はなが3日でわかることを、ももは半年以上かかります。
ノーみそがちっちゃいから?!それとも・・・いまはやりの・・・・?!
いや、言うまいて、うん。
写真の載せ方が、相変わらずわかりません。すみません。
いずれ、あるじ殿が載せてくれることをねがいつつ、締めに行きたいと思います。

みなさん、フケーキなんか吹っ飛ばして、自転車かっ跳んでくださいっ!!
あ、事故らないようにお願いしますね♪

嫁ごでした!
[PR]
by mijupapa | 2009-04-26 01:36 | 嫁ごの日記