<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3週間ぶり

f0078000_11561976.jpg

5月に入ってから、事情によりジテツウを一時中断しております。

なんで嫁ごとカステラツアーに行って以来、3週間ぶりのライドとなりました。

お山へ行こうと思ってスタートしたものの、最初の10kmで腰に違和感、左膝に痛みが出始めたので、コース変更。
結局ぬるいスタバポタとなりました。
まあ乗れたので良しとしよう・・・。

45kmくらい・・・・かな!?


f0078000_1202047.jpg

我が家のノータリン。
はなchanがものすごく賢いので、とてもおバカに見える。
でもちいちゃいから許せるのです。
[PR]
by mijupapa | 2009-05-23 12:02 | 自転車

こんなん貼ってみましたけど

f0078000_161599.jpg


すみません、自転車乗らずにこんなことばっかしてます。
[PR]
by mijupapa | 2009-05-16 16:02 | 主の日記

ちょっとまて・・・・・・・・・・・・・嫁ごの巻!!

なんだ?!
諭吉って・・・・。
5諭吉って、何の事だ?!

いったいなんのはなしをしてるんだっ?!

オイコラッ!! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶対自転車
ぶっこわしてやるっ!!!

異論のある方、いないとおもうよ、うん。

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-05-13 23:23 | 嫁ごの日記

カーボンホイールって・・・

f0078000_21354912.jpg


GrazieというMade in Taiwanのホイールです。
ネットで見つけて直輸入しましたので、諭吉が5枚ほど・・・。
カーボンなのに・・・と思いましたが、安さにはかないませんでした。
当然、保証なんてありゃしません。
でも私は性能よりも、グラフィック最重視ですので、こんなのもありかなと・・・。

今年から使ってますので、およそ4ヵ月、距離は3~4000kmくらいと思います。

カーボンですから、タイヤは必然的にチューブラーとなります。

結論からいいますと カーボンホイールはいい!

漕ぎだしが軽いのと、スピードにのったら維持しやすいです。
ただ安物であるせいか、剛性がないです。
ちょっと力を入れて漕ぐと、たわんでいるのが素人目にもわかります。
なので超高速巡航は無理かもしれません。ヒルクライムも厳しいかも。
へたれな私が乗る分にはそんなに気になりませんが・・・。
正丸峠もこれで登りましたしね。

チューブラーもいいですね。
タイヤはビットリアのコルサEVO-CXというのを使っています。
リムうちパンクの心配がないのは助かりますし、空気圧を低めにしておくと乗り心地が良いです。
リムセメントを使うのは難しそうだったので、両面テープタイプのものを使っていますが、
これだと装着もめっちゃ簡単です。

こう書いてみるといいことばかりですが、欠点を。

先の剛性が低いということと
使い始めてすぐ、スポークが緩んで異音が発生ました。
最初はどこから音がしているのかわかりませんでしたが、なんとか原因解明。
スポーク調整はタイヤを外さないといけません。
ちょっと面倒でしたし、やや作りが雑かなぁという印象。

またハブは恐ろしいほどよくまわります。
06キシリSLよりも、はるかによく回ります。
しかしフリー音が非常にやかましいです。
前を歩いている人が、必ず振り返ります。
そのぐらいやかましいです。

それと、これはタイヤの問題ですが、すでに2度ほどパンクしてます。
小石をはねて、タイヤに穴があきました。
耐パンク性は高いという触れ込みでしたが、ちょっと怪しいかも。


総合的には、非常にコストパフォーマンスが優れていると言えるでしょう。

20諭吉くらいのカーボンホイールって、すばらしくいいんでしょうねぇ~。
[PR]
by mijupapa | 2009-05-12 22:05 | 自転車

君に幸あれ!!

f0078000_22435469.jpg


会社を出て、なにげに空を見上げると・・・・・・そこには 
れいんぼぉ~

写真ではわかりませんが、きれいに半円を描いておりました。
夜のニュースで取り上げていたくらいですから、都内全域で見られたんじゃないでしょうか。

もう速攻で嫁ごに"写メ"送りましたよ。

なんかいいことあるといいなぁ。

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-05-08 22:48 | 主の日記

ごほうびにつられて登山へ行こう!

GW最大のイベント・・・・それは登山ですっ!
(なんで山なんかのぼんのかねぇ・・・嫁)

といってもそんな大それたもんじゃないっす。

f0078000_22215760.jpg


都心からでもわずか30分で行ける「高尾山」。
あのミシュランでも3★を獲得した、幼児でも登れる?有名な山です。
(えぇえぇ、東京多摩地区の小学校でしたから、遠足はココでしたよ・・・・嫁)

嫌がる嫁ごを無理やりひっぱりだし、GW恒例となりつつあります。
だって高速の渋滞はやですもんねぇ。
(山だって、やだって・・・・・・・嫁)

当日は昼過ぎから雨の予報。
それならばと7:00に家を出て、8:00に到着、高尾山口駅前に車をデポ。
天気のせいか割と空いておりました。

いざ登坂開始。
ちょっと難ありの6号路を選択しますが、嫁ごは往生際が悪くぶつぶつ言っておりました。
駅に停車中の「新宿行き」の電車を見るや、「わたし新宿行ってくるぅ~。」と今にも飛び乗りそうな勢い。
(山登ったって景色しかないけど、新宿行けば私には宝の山が待っている♪
・・・・・・・・・・・・・・・買いたいのはぐっと我慢だけど。    嫁)

登り始めれば、あきらめたと見えて、素直にテンポよくのぼっております。

結局1時間25分で山頂へ。ガイドブックには所要90分と書いてあったので、上出来ではないでしょうか!

しかぁ~しっ、ここで問題発覚!!

嫁ごよりも・・・・みじゅ!!

もうヘロヘロ状態でした。 あんた体力なさすぎっしょ!! とても中学生とは思えんよっ!!




雨が降る前に、下りはリフトを使って楽ちん楽ちん♪
でもこのリフト、下りはむちゃくちゃ怖っ・・・・。

下りてきたら雨が降り始めてきましたので、間一髪セーフでした。


その後、夜まで近くの温泉でまったり過ごした後は、いよいよメインイベント。

f0078000_2237819.jpg


あまりおいしそうに写ってませんが、ここの焼き肉は最高です!!
お肉はA5ランクの和牛を使っており、口の中でとろけるくらいやわらかいんですよ。

我が家では、焼肉のときは「肉だけ」です。 野菜なぞ食いません。 キムチは別ね。
肉に徹するのです!!

高尾山に登った後は、ここで焼肉を食すのが最高の幸せです。
(温泉とココがなければ、山登りなんか絶対しません。
ココのお店のために、新宿行かずに山登りました、はい。
しかし高尾山登らなければ、絶対に食べさせてはくれません(涙)
ちなみにココくるのは2年ぶりです。       嫁)

お店の名前は・・・・・・・・・教えません。  八王子にあります。
4人席が4つに、カウンター5席と非常に狭い店です。偶然見つけました。 

ぜひ、偶然見つけてみてください。

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-05-05 22:20 | 主の日記

大事には至らず

f0078000_21391651.jpg


なんとか原型に近いところまでもっていきました。

気になって夜も眠れず、朝7:00から作業開始。
バンパーとリアコンビレンズの間のウレタン部分です。

一度バンパーを外さないとだめです。
下にもぐって外そうと思ったら、ソケットレンチの長さが足りず・・・・。

ホームセンターが開店するのを待ち、急いでエクステンションバーを買いに行きました。

物さえあれば、あとは外すだけ。
外した後は、裏から力を込めて押し、なんとか復元することに成功。

傷は残ってしまいましたが、塗装が剥がれるほどではなかったのが幸いでした。

あと4年は乗りたいので、良かったです(^^)
☆9年の間違いだろ?!9年だよなぁ?!だよなぁ・・・おぃコラッ!(嫁)

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-05-04 21:49 | 主の日記

まじ凹む

f0078000_0253013.jpg


バックしてたら、なぜかそこには電柱が・・・・・・・。
☆車内は大騒ぎっ!
 「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~(それはもう、悲痛な叫び)」  (あるじ殿)
 「やったぁぁぁぁぁぁぁ~(それはもう、大笑い)」    (嫁)

凹んでしまいましたわ。


心も凹みました(T_T)
☆さぶ~いゴールデンウィークになりそうだねぇ・・・(笑)     嫁



f0078000_0305154.jpg

おまえは人間か!?

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-05-04 00:31 | 主の日記

祝!!50キロ越え!・・・・・・・・・嫁ごの巻!

50キロ肥えではありません。
何年かぶりに乗ったのに、これが2回目だってのに、
はじめて50キロを超える走行をしてしまったのでありやんす。
えらいぞ、嫁!すごいぞ、嫁!がんばったぞ、嫁っ!!
(だれも言ってくれないので・・・)


当然地図も読めない私は、あるじ殿を引き連れます。
出発前にギアの説明を受け、GO!
乗り始めて数メートルの曲がり角で…
「うぁ、ブレーキってどーすんのぉぉぉ?!」
ギアで頭真っ白になった私は、当り前のブレーキの仕方さえ真っ白。
一時停止もせずに車道へIN。
「おまえ、今、絶対死んだな。」と、あきれ顔のあるじ殿。
はい、車が来てたら即死でした。
・・・・・・はたして帰れるのか、嫁は?!
☆こんな感じで、今日1日で6回死んでます!!【主】

f0078000_21595721.jpg

無事に入間川サイクリングロードに入り、さっそうと走る走る・・・訳がない。
思ったよりもスピードは出ないもんです。
「そのうち慣れるよ。」いぃ事言ってくれます、あるじよ。
ほんとにそのうちいい感じで走れて、20㌔/時くらいまできたときに
「痛いかも?!」
以前痛めた股関節の嫌な痛みを感じたのです。
大事をとって開平橋で休憩。
☆そぅ~なのか!? 疲れただけだったんじゃぁ・・・・!?【主】

話によれば、第一目標地点へ1/3まで来たとか。
そう、今回の第一目標は「文明堂」なのです。
前日に文明堂の話を聞いて、彩湖から急きょ変更になったのです。
だってカステラ大好きなんですもんっ!
40過ぎたって、大好きなんですもんっ!!
ほれ、出発、しゅっぱぁーつ!

で、とーちゃーくっ!(エラク早い)
ゆずナントカってのをいただきました。
f0078000_220295.jpg

もちろん普通のかすてら3箱買ってしまいました。
やっぱり、あるじ殿がしょいました。(ゆるせよ、あるじ、ネギじゃないからいいでしょ♪)
☆うまいです!! "桜のカステラ"お薦めですぜぃっ!!【主】

で、お昼のレストランへとーちゃーくっ!(飛んだのか?)
f0078000_2205715.jpg

ここはブログによく出てくる(らしい)お店です。
f0078000_2211569.jpg

チーズたっぷりのピザはボリュームたっぷりで、美味しゅうございました。
セットのデザート・紅茶もいただいて、おなかもイッパイ、夢いっぱい。
(実はメニューにあった生グラスが欲しかった・・・涙)

☆上江橋のたもとにある「ピゼリア」さんです。
 ピッツァ(ピザではない!)がおいしいということだったので、ピッツァセットを注文。
 嫁ごが4切れ、主が8切れ・・・・・走れませんよ、お腹いっぱいで(^^;) 【主】
んっじゃ、帰りまひょ。

で、なぜか榎本牧場。
予定にはなかったけど、帰り道にどーしても寄りたくて…。
で、久々に食べておいしかったぁ。
で、久々に乗ってわくわくしたぁ(笑)!!
f0078000_2215418.jpg

んっじゃ、ほんとに帰りまひょ。

朝の9:30から15:30までの、アウトドアは楽しかったです。
50キロなんて、楽勝さっ・・・・・んな訳がない。
実は帰宅までに6回は死を覚悟しました。
一番怖かったのが帰り道、いわゆる「Z坂」の下り。
☆城西川越高校のところです【主】

斜面に突っ込んでいきそうでした。
突っ込みそうになりながら、頭の中で落ちていく自分と病院で寝てる自分が見えました。
おぉぉぉ、こわっ!!
当分、いや、絶対ひとりじゃ行けません。
あるじ殿、私の保護者、よろしくね。

あしたはきっと、背中から根っこが生えて動けないことでせう・・・。

☆結構がんばりましたね。 もうちょっと時間がかかるかと思ってましたが・・・。
 これが続けばかなりいけるんじゃないでせうか!?
 お尻の痛みがひどいようなので、何か対策を考えねばなりませぬ。
 いつもソロで走っていて、ストイックに走っているだけなのでこういうのもおもしろい!!
嫁ご、またよろしくっ!! 【主】


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-05-01 21:03 | 嫁ごの日記