<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日も森林公園

朝6:00に起きて、まずは洗濯です。
といっても干すだけですけどね。
とりあえず今月いっぱい、洗濯を担当することになりました。
夕方、取り込んで畳むまでが私のお仕事です。
☆地道なお仕事、助かります。(嫁)

さて7:00には出発です。
本当は正丸峠に行きたかったですが、メカトラブル発生。
インナーローが使えません。
直すのが面倒くさくなり、行き先を森林公園に変更。
いつものように入間川から荒川にイン。
一生懸命走って、吉見の管理事務所に到着。
さぁ休憩と思いきや・・・
f0078000_18474621.jpg

月曜日は定休でしたわ。
ここまで30km走ってきたので、なにがなんでも休憩したい。
しょうがないのでここで荒川を離脱、東松山方面へ走ります。
しかしコンビニはおろか自販機も見当たらず。
3kmほど走ったところで、ようやく発見。
f0078000_18591188.jpg

マイショップ・シマヤさんです。
マイショップっていうコンビニは初めて見ましたが、ここのご主人は愛想がいいです。
結構気に入りました。
この後、なんとかいつもの道に入って、森林公園のスタバに到着しました。

帰りは久しぶりに榎本牧場へ寄って帰りました。
相変わらずジェラート美味かったです。
子豚のペットもいましたね。
f0078000_1951664.jpg


段ボールに入った子猫が3匹?いました。
もらってください、と書いてありました。
猫好きの方、いかがでしょうか。


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-13 19:07 | 自転車

新兵器

荒川経由で森林公園へ、91kmのライディングでした。
☆朝の洗濯はどうした?!(嫁)

f0078000_163671.jpg


ほとんどサイクリングコースということで、ヘルメットの代わりにキャップ、ジャージの代わりにサッカーウェアでラフに乗ってきました。
すると桜堤の吉見より端っこのところに救急車が・・・・。
どうやら落車されたらしい。左腕を吊っておられたけど、しゃがんでらしたので大事には至ってなさそうでした。
やっぱジャージはともかく、ヘルメットはせにゃいかんなぁ~、と再認識させられました。
☆家の仕事を再認識しろよ。(嫁)


ところで、新兵器はこれ↓
f0078000_16401413.jpg

セラ・サンマルコのアスピデcompositに交換しました。
アリオネを使っていて特に不満はなかったですが、3年使ってかなり擦り切れてきていたのと、どこでも座れてしまうので、位置が決まらないのが困ってました。
f0078000_16421877.jpg

形状からいって、座る位置は確実に固定されます。
ただし見てわかるとおり、薄いんです。しかもカーボン製なので硬い硬い。
これって座っていられるのか?と少々不安ながらも試してみました。
☆おれは乗ってんのに、嫁は一人で家事やってダイジョブかな?
・・・・・・・・・・・・・・って不安になれ。(嫁)

結果、予想通り座る位置は問題なし。
硬さは、やっぱり硬い。けどアリオネよりやや硬い程度でした。
パッドなしで90km走りましたが、そんなに苦にはなりませんでした。
でもやっぱりパッドはあった方がいいかなぁ。

☆どーでもいいけど、そんなもん、とっぱらっちまぇぇぇ!!
(嫁)

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-11 16:46 | 自転車

IKEA

f0078000_2228129.jpg

今日は嫁ごのたっての希望で、三郷のIKEAに行ってきました。
別に何か目的があってということではなく、ただ行ってみたかっただけ・・。
☆子どもたち連れて行ったら、とんでもないことになりそうですし。
「まぁだぁ~?」「疲れたぁ~」のオンパレードになりますもんね。
だからつれてってもらいました。(嫁)

なんで特に大物を買うこともなく・・・・・
f0078000_22301167.jpg

このワンコ用品をいれる棚とパソコンチェア、その他こまごましたものを購入。
☆これ、あるじ殿が手を入れて、背の高い物も入るようにしてくれました。
大満足なのだ!(嫁)

しかし広いですね、このお店。
足が痛くなってしまいました。

もしこれから行かれる方がいらっしゃったら、スニーカーをお勧めしますよ。

スウェーデンの会社であるせいか、商品が安っぽくないのがGood!!
ニ〇リはどうもお値段なりという感じですが、こちらはそんなことないですね。

また行こうと思います。
☆ちかくに「レイクタウン」ってのもありますし、
もうすぐ「ららぽーと」もできるみたい。
すごいですね、三郷あたりは・・・。(嫁)



あっ、今日は自転車乗ってません。

f0078000_21533957.jpg


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-10 22:34 | 主の日記

さっそく

本日、無事退院致しました。
応援してくださった方々に感謝申し上げます。
しばらく自宅療養したのち、社会復帰します。

さてさて、帰宅するとすぐさま荷物を片付け、今までの鬱憤をはらすべく乗りに行きました。
☆あーた、片づけてないでしょ。
「置いておいた」の間違いでしょ。
おのれで始末すべし!!(嫁)

f0078000_21483775.jpg

豊水橋往復で、23kmほど。

エアーを入れようと思ったら、どうしてもバルブが緩まないので、仕方なくキシリSLを
ひっぱりだしてきました。
久しぶりにキシリを使ったけど、
①漕ぎだしが重い
②ブレーキの効きが悪い

が、気になりました。
ホイール単体の重量はほとんど変わらないし、パッドもカーボン・アルミ兼用だし・・・。

なんでしょうね。
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぇっふぇっふぇっ。呪いだ(嫁)

休み中、ぼちぼち乗ろうと思います。
☆休み中、家で働くの間違いだよなぁ、おい。
家事はこなしてもらいます。(嫁)


f0078000_21533957.jpg


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-09 21:53 | 自転車

コレっておかしくないか?!?!・・・・嫁ごの巻!!

おかげさまをもちまして、
「我があるじ殿、退院の巻」でございます。
どうせなら、もうちょっとゆっくりしてきても・・・
なーんて事いってみよっかなぁ~(何度も言ってるが)。
とりあえずは・・・・・
「よよよい、よよよい、よよよいよっ!よっ、めでてぇなっ!」
(わかりますぅ?このセリフ)

そして、今晩。
ピンポーン~と8時にインターホンが鳴りました。
「お届けものでぇ~す。」と、S川のいつものおじさん。
「????」
ハンコ押してよく見れば、サイクルなんたらからのお届け物。

あんにゃろ、いったい入院中になにしてやがったんだっ?!
そういえば、もうすでにサイクル関係2箱もある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今月いっぱい休むとな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・箱開けて、楽しむとな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無給とな?????????

それっておかしいよなぁ、おいっ!
パソでポチって、入院中にすることじゃないよなぁ、だろっ?!
ふざけんなっ、コラッ!!

救急車呼んどくから・・・・・

おのれ、覚悟しいやぁぁぁぁぁ!!!

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-08 22:36 | 嫁ごの日記

入院12日目

いよいよ明日です。

きょうは嫁ごが見舞いに(遊びに)来てくれました。
でも明日は来ないんだと。
☆いやぁ、いい嫁だ、うん。(嫁)

1人で入院して、1人で退院する人っていないらしいですよ。
必ず保護者が付き添うんですって。
まあ先生の許可はいただいているので問題はないんですが。
☆だって、明日はダメって言っといたのに、そうしちゃったんだもーん。
アチキのせいじゃないもーん。(嫁)



嫁ごといっしょに駅まで行って、お茶してから別れました。
帰りはとぼとぼと歩いて帰り、途中TSUTAYAでDSのソフトを買いました。

どうも子供たちにも心配や寂しい思いをさせたようなので、ほんの罪滅ぼしです。
☆嫁のは?!嫁のは?!
いや、私も心配や寂しい思いをしてたんだよー。ほんとだよー(?)


入院中にいろいろパーツをポチしたので、帰ってからいじくるのが楽しみです。
おいおい紹介します。
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにっ?!
 「↑」に続く(嫁) 
[PR]
by mijupapa | 2009-07-08 17:36 | 主の日記

入院11日目

退院が決まりました!!

先生を呼び出し、いつ退院できるのか尋ねました。
「いつでもいいですよ」とのお答え。

「じゃあ明後日でお願いします」

話はすんなり決まり、明後日の午後に退院となりました。
1ヵ月を覚悟してたので、予想以上に早かったなぁという感じです。
変えた薬がうまくはまったことで、運がよかったんだと思います。

いやぁ~よかった。

やっとツールドフランスが見れますよ。
[PR]
by mijupapa | 2009-07-07 19:39 | 主の日記

入院10日目

今日は、先生の診察がありました。

現在の状態をを伝えます。
午前中のダルさはなくなった。
寝つきはいい。
落ち込んだ気持もない。
疲れもない。
今は日中の暇な時間を持て余している。

薬がうまく効いているようです。
先生曰く、これ以上の変化は望めないかもしれない。
逆にこれ以上やると、"躁"が高くなってしまい、まずいことになる。

私もそう思います。

というわけで、嫁ごよ。
悪いが退院の日は近いぞ!!

☆そ、そぉなのか・・・。
う・・・うれしいな・・・・。(嫁)


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-06 17:14 | 主の日記

入院8日目&9日目

外泊許可をもらい、家に帰っておりました。

やっぱ家はいいっすねぇ。

☆相変わらずの乱雑な家でもオッケっすか?!(嫁)

ワンコの散歩に行ったり、買い物に行ったり・・・・。
子供達も帰ってきたことを喜んでくれたようで、なによりでした。

帰り際、ユニクロに行ってTシャツを買ってきました。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、企業コラボをやってまして
SPECIALIEDのTシャツがあります。
もうないかなぁと思っていたのですが、最後の1枚をゲットできました。

携帯を取られてしまっているので、写真がありません。残念。



さぁて、来週は退院できるかなぁ~!?
☆いや、無理しないでゆっくりしてきていいっすよ♪
 それにしても・・・
 「こころの病」に薬は絶大な効果があると思い知りましたね。
 いわゆる「気の持ちよう」なんて言うのは健常者に言う言葉であって、
 病んでいる者に対しては「悪魔のささやき」に近いものがあるんだと思います。
 それほどに、あるじ殿の変化にはビックリ以上のものがありました。
 だから、あるじ殿、ゆーーーーーーっくりしてきてよいよっ!!(笑)
 (嫁ごより)
[PR]
by mijupapa | 2009-07-05 18:43 | 主の日記

入院7日目

そろそろ飽きてきました。

具合が悪い、もしくは調子が悪いならまだしも、入院して4日目くらいから絶好調。
昼寝もできません。

4年間飲み続けてきた薬をあっさり放棄され、飲んだことのない薬にトライ。
それが今のところ功を奏しているらしい。
1~2週間は様子を見る必要があるとのことですが。
炭酸リチウムというものなんですが、これがまた副作用の強い薬らしく、
ずっと微熱が続いておりまして、それも副作用のひとつらしいですわ。
そのうち治まるんでしょうがね。

午前中、外出しまして駅まで散歩がてら、本屋へ行ってきました。
3冊ほど購入して帰りましたが、そのうちの1冊を読み始めたら止まらなくなってしまい
3時間ほどで読みきってしまいました。
東野圭吾さんの『パラドックス13』という本です。
東野さんの本にはハズレがないですが、どうも結末がしっくりこないというか、自分の感覚とは
ずれていることが多いです。


先生の診察がありまして、
「もう暇なんでなんとかしてください」とお願いしましたら、
「なにかやりたいことはありますか?」と聞かれたので、
すかさず「自転車に乗りたいです!!」と答えました。


先生「・・・・・・・・・あぁ、そうですか。」

無視されました。

かなわぬ願いだとは思っていましたけどね(泣)


でも1ヵ月の入院予定ですが、もう少し短くてもいいかもしれないというお言葉をいただきました。
目標3週間! 希望は2週間です!!!

☆いや、遠慮せずに長居してもいいです、はい。(嫁)

この調子でがんばります!!!
[PR]
by mijupapa | 2009-07-03 17:03 | 主の日記