mont-bell

東急ハンズでなにげなく自転車コーナーをのぞいてみたところ、
おぉ~なにやらよさげなグローブがあるやんけ。

f0078000_17371659.jpg


これはなかなか良さそう。
いまエチェオンドを使用してますが、値段が高いんです。
でもmont-bellはその半分以下。

私がグローブに求めるのは、クッション性。
それともっとも大事なのは、手の甲側にベルトがないこと。
それは変な日焼けをするから・・・。

これは掌側にベルトがあるので申し分なし。
即決でした。



f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
# by mijupapa | 2009-08-07 17:40 | 自転車

北浦和まで

f0078000_1733854.jpg

荒川から浦和所沢線に入って、まっすぐ突き当たり。

なぜ北浦和なのか・・・・

f0078000_17343235.jpg


そこにスタバがあるから。
テラス席のあるとこ・・・・これが大事。

f0078000_17352326.jpg


66kmでした。



f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
# by mijupapa | 2009-08-05 17:32 | 自転車

チェーン交換

みじゅの大学病院の診療に付き合ったため、午前中がつぶれました。
3:00過ぎからいつものスタバコース。
42km


帰ってから、チェーン交換をすることに。
f0078000_19584934.jpg

まだきれいで、伸びている感じもしないのですが、それなりに距離がいっているので
念のため交換することにしました。
今回は・・・・・
f0078000_19595166.jpg

KMCのチタンコーティングのゴールドチェーンです。
実は純正以外のチェーンを使うのは初めてなのですが、取り外し可能な点に惹かれて
今回初チャレンジ。
f0078000_2012276.jpg

実際交換してみると・・・・
派手です!!
ちょっと色目的には失敗かも・・・。



f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
# by mijupapa | 2009-08-03 20:02 | 自転車

加藤牧場

f0078000_16433094.jpg

両親の病院へ行ってきました。
実はその病院の近くに加藤牧場があるのです。
今日はみじゅがいっしょだったので、帰りに行ってみることにしました。
f0078000_16434929.jpg

駐車場は6台分くらいでしょうか!?
ほかにもあるのかな?
f0078000_16451625.jpg

私は「ごま」と「チョコレート」をチョイス。
みじゅは「抹茶」と「ごま」。

味は榎本牧場と比べて遜色ないくらい美味しいです。
ただやや柔らかいため、溶けやすいですね。
今日はかなり涼しかったにもかかわらず、溶けるのが早かったですから。

また来ようという気にさせてくれるお店でした。


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
# by mijupapa | 2009-08-02 16:48 | 主の日記

山は雨

正丸峠に行こうと思ってました。

我ながらのんびりと走って、飯能市街を抜けたところで、ふと山を見ると・・・
f0078000_20551398.jpg

靄がかかってます。
いやぁ~な予感が・・・

案の定、名栗へ入ろうかというところで、霧雨が。
少し走ってみましたが、だんだん強くなり、ここでUターン。

すっかりモチベーションがダウンしてしまい、いつものスタバコースへ行っておしまい。

66km


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
# by mijupapa | 2009-08-01 20:57 | 自転車

うぉぉ!わんだほーっ!・・・・・嫁ごの巻!!

中学時代、ちまたでは「たのきん」がおおはやり。
でもアチキは、Beatles・吉田拓郎に走ってました。
話が合わなくたってかまいません、興味全くなかったし。
コンサートの入金で郵便局に行ったとき、
受付のおねぇさんに「拓郎?若いのに珍しいわね。」と言われたことも・・・。
今でも大ファンであります。

先日「本を売るなら♪」で有名なお店に出かけたところ、
拓郎のボックスセットが置いてあり・・・思わず
「うぉぉーっ!」と雄たけび。
よしだたくろう時代を含め、「青春の詩」からのアルバムセットです。
こんなトコでの拓郎のボックスセットなんて、初めて見ました。
なかなか少ないです。
そこで気になるのは・・・・・・・・視線はシールに。
お値段、25000円なり~っ!
悩んだ。
悩んだ。
悩んだ。
新品同様の状態、欲しかったアルバムも多々あり、悩む悩む。
で、買っちゃいました、買っちゃいました!
いやぁ、めちゃくちゃ嬉しかったですよぉ。
あるじ殿、有難う!さんきゅーべりーまっち!

我が家には、ビートルズのボックスもあります。
拓郎と2つのボックスがあるので、もうおなかいっぱい夢いっぱい。
まぁ、欠けているものは追々そろえようかと…。
久々に最初っから聞こうと思います。
でも、子ども達が夏休みの間はゆっくり聞けそうにありませんが・・・(涙)

f0078000_22505564.jpg


いやぁ、それにしても・・・わんだほー!

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
# by mijupapa | 2009-07-30 21:12 | 嫁ごの日記

MTBに負けた

入サイに入ってすぐ、後ろからきたMTB乗りのお二人(お一人は女性)にぶち抜かれた。
そのままちぎられ、あっという間に見えなくなってしまった。
まぁ私がちんたら走っているといえばそれまでなんですがね。

それでも無休憩で吉見管理事務所まで辿りつく。
するとさきほどのMTB乗りの方々が、ちょうど帰っていくところでした。
どんだけ差があったんだよ!って思いましたよ。
ちょっと凹む。

私も休憩後、森林公園に向かうが、タイムアウト。
昼までに戻れそうもなかったので「大芦橋」で折り返し。
f0078000_18195384.jpg


あまりに暑いので、榎本牧場に寄ってしまいました。
暑い時のジェラートは最高っす。
いや、寒い時でも美味いですよ。
☆また行ったのぉ?!連れてけぇ~!(嫁)

70km

f0078000_18211273.jpg

そうそう、だめだった青いサドルがそこそこの値段で売れましたので、
この白いサドルを買いました。
同じASPIDE の TEAM EDITIONです。今度は大丈夫そうです。



f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
# by mijupapa | 2009-07-30 18:22 | 自転車

残り物には・・・

今日も雨予報。
いつもの鶴ヶ島スタバコースです。
f0078000_16393598.jpg

この近辺の雀は人の近くに寄ってきます。
おこぼれにあずかろうって腹のようですね。
☆最近スズメって見かけないとおもいませんか?
全国的にこの傾向はあるようです。
それに比べ、オウムみたいな鳥が夕方にかっ跳んでます。
(嫁)


さてこんなTシャツを買いました。
f0078000_1642306.jpg

UNIQLO×SPECIALIZEDのコラボです。
かなり時間が経っているので、もうないかと思っちょりましたが、1枚だけ残ってました。
しかもLサイズです。
「残り物には福がある」といいですが・・・。
☆腕がコーギーのはなchanみたいです。
(嫁)

ちなみに我が家では・・・・「残り物は残り物」という諺があります。



f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
# by mijupapa | 2009-07-28 16:46 | 自転車

ヘロヘロだぁ~

脚が動かない。
身体が痛い。
スピードがあがらない。

ってなわけでもうどうにもならんわ、こんなときは無理せず。
f0078000_214442100.jpg

ヤジマで折り返し。
森林公園まで行こうと思ってたんだけどなぁ~。
45km
☆「ヤジマ」さん、行ってみたいなぁ…。
いつになったらいけるのかなぁ・・・。
(嫁)


f0078000_21454542.jpg

ところでチューブラーのオープンコルサEVOは21Cなので、非常に高圧です。
13気圧がMAXです。
実際それだけ入れると固くて仕方ないんですがね。
というよりも、入れるのがものすごく大変なんですよ。
で、考えたのがこれ。
バルブに変換アダプター(仏式→英式)をつけ、簡易コンプレッサーで"びゃぁ~"っと入れてしまいます。
とても楽ちんなのですが、音が大きいのが玉に瑕。
☆「うっさいぃぃー!!」
ふざけんじゃねぇ!!
朝もはよから、グオオオオオオオォォォォーっと
轟音させるなぁぁ!!!(-_-メ)
(瞬間湯沸かし器の別名をもつ嫁)
f0078000_2150351.jpg



f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
# by mijupapa | 2009-07-27 21:50 | 自転車

朝のうちに

☆自宅シャンプーあがりのはなchanです。
こころなしかキレイなような気がします。(嫁)

f0078000_1712567.jpg

今日は、両親の病院へ行くこともあり、近場へ。
いつもの鶴ヶ島スタバ遠回りコース。
42km・・・10:00には帰宅。
☆はい、帰宅後すぐに嫁からの「勅令」発動!!
その1 掃除機して。
その2 洗濯干して。
その3 布団干して。
etc・・・・・・
ちなみにあるじ殿は自宅療養中です(笑)。
(嫁)

そのあとすごく暑くなったのでよかった。


そうそう、これ↓ なんでしょう?
f0078000_17144414.jpg

正解はニンジンです。

うちの近くにある大衆食堂なんですが、定食ものを頼むとこういう飾りをつけてくれます。
大根の花なんかもあります。
安くておいしい(特に中華)ので、割と有名な食堂です。
☆ここの中華はお店の見た目よりも、
ずっとずっとずっと本格的でおいしぃ~んですよ。
下手なお店よりも「うまっ!!」です。
(嫁)



f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
# by mijupapa | 2009-07-26 17:16 | 自転車