人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごほうびにつられて登山へ行こう!

GW最大のイベント・・・・それは登山ですっ!
(なんで山なんかのぼんのかねぇ・・・嫁)

といってもそんな大それたもんじゃないっす。

ごほうびにつられて登山へ行こう!_f0078000_22215760.jpg


都心からでもわずか30分で行ける「高尾山」。
あのミシュランでも3★を獲得した、幼児でも登れる?有名な山です。
(えぇえぇ、東京多摩地区の小学校でしたから、遠足はココでしたよ・・・・嫁)

嫌がる嫁ごを無理やりひっぱりだし、GW恒例となりつつあります。
だって高速の渋滞はやですもんねぇ。
(山だって、やだって・・・・・・・嫁)

当日は昼過ぎから雨の予報。
それならばと7:00に家を出て、8:00に到着、高尾山口駅前に車をデポ。
天気のせいか割と空いておりました。

いざ登坂開始。
ちょっと難ありの6号路を選択しますが、嫁ごは往生際が悪くぶつぶつ言っておりました。
駅に停車中の「新宿行き」の電車を見るや、「わたし新宿行ってくるぅ~。」と今にも飛び乗りそうな勢い。
(山登ったって景色しかないけど、新宿行けば私には宝の山が待っている♪
・・・・・・・・・・・・・・・買いたいのはぐっと我慢だけど。    嫁)

登り始めれば、あきらめたと見えて、素直にテンポよくのぼっております。

結局1時間25分で山頂へ。ガイドブックには所要90分と書いてあったので、上出来ではないでしょうか!

しかぁ~しっ、ここで問題発覚!!

嫁ごよりも・・・・みじゅ!!

もうヘロヘロ状態でした。 あんた体力なさすぎっしょ!! とても中学生とは思えんよっ!!




雨が降る前に、下りはリフトを使って楽ちん楽ちん♪
でもこのリフト、下りはむちゃくちゃ怖っ・・・・。

下りてきたら雨が降り始めてきましたので、間一髪セーフでした。


その後、夜まで近くの温泉でまったり過ごした後は、いよいよメインイベント。

ごほうびにつられて登山へ行こう!_f0078000_2237819.jpg


あまりおいしそうに写ってませんが、ここの焼き肉は最高です!!
お肉はA5ランクの和牛を使っており、口の中でとろけるくらいやわらかいんですよ。

我が家では、焼肉のときは「肉だけ」です。 野菜なぞ食いません。 キムチは別ね。
肉に徹するのです!!

高尾山に登った後は、ここで焼肉を食すのが最高の幸せです。
(温泉とココがなければ、山登りなんか絶対しません。
ココのお店のために、新宿行かずに山登りました、はい。
しかし高尾山登らなければ、絶対に食べさせてはくれません(涙)
ちなみにココくるのは2年ぶりです。       嫁)

お店の名前は・・・・・・・・・教えません。  八王子にあります。
4人席が4つに、カウンター5席と非常に狭い店です。偶然見つけました。 

ぜひ、偶然見つけてみてください。

ごほうびにつられて登山へ行こう!_f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
by mijupapa | 2009-05-05 22:20 | 主の日記
<< 君に幸あれ!! 大事には至らず >>