人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット

ダイエット_f0078000_22332430.jpg

2月の時点で、身長175cm・体重68.6kgだった。決して太っているわけではないが、哀しい中年の証として腹が出てきている。大学生のときは体重58kgだったので、この15年間で10kgも増加したことになる。
というわけで意識してダイエットに取り組んでみることにしたのであります。そのためにOMRONのKaradaScanを導入。
1日の摂取カロリーを2,000kcalに設定。実際はアバウトですが、たぶんその程度に抑えられていると思う。消費カロリーを2,500kcalとすれば、1日あたり500kcal減るという計算である。2,500kcalを消費するためには、1日1時間を16~19km/hで走れれば可能となる。

2/11  体重68.6kg  体脂肪率19.8%
3/18  体重65.0kg  体脂肪率17.5%

結果として▲3.6kg,▲2.3%と、1ヵ月にしてはダイエット成功と言えるのではないか。
運動量は1日あたり平均1.9時間・16km/hで、想定以上。
1年間週2~3日ジムに通っても全く減らなかった体重が、1ヵ月でここまで減ったのは驚きです。自転車恐るべし!!!
この結果に満足せず、目標60kg,15%以下を目指していきたいと思います。


Dst ; 1.65km
by mijupapa | 2006-03-19 22:51 | 自転車
<< Bicycle NAVI いろいろ >>