人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず

とりあえず_f0078000_18535836.jpg

朝からしとしと雨降り。予報によれば夕方まで不安定で、ところにより一時雷雨だそうだ。
これではどこへも行かれない。ならばと"嫁ご号"のタイヤ交換だ! 嫁ごはそれより先にバイクを買えと言っていたが、最近"よっち"が嫁ごの自転車に興味をもち始めたので、それならばとスリックタイヤに交換した。交換するタイヤはKENDA製のCBAオリジナルのもので26×1.5。安いけどKENDA製だからそこそこだろう。
*そこそこだろう・・・ってさぁ、なんでアタシの自転車なのに勝手にいじくってるのぉ?(嫁)
とりあえず_f0078000_18585561.jpg
交換前。


とりあえず_f0078000_18592880.jpg
交換後。


とりあえず_f0078000_190363.jpg

なんか拍子抜けするほどあっさりしたフォルムに変わった。乗り味は、転がり抵抗が減った分、軽くなった、はずである。ちょっとしか乗ってないのでよくわからなかった。嫁ごに乗ってもらって感想を聞こう。それにしてもクイックリリースでないタイヤの交換が、こんなに面倒くさいとは思わなかった。特にリアタイヤ。ディレイラーが変にからんでいるので取り付けに非常に苦労した。やっぱり安い自転車は安いなりか・・・。
*だから先に買ってってばさっ!(嫁)
とりあえず_f0078000_1941431.jpg

昼過ぎ、予報どおり雷雨に。夕方から晴れてきたので、また豊水橋までのタイムアタックに挑戦。
今回は、InterMaxの今中大介氏が雑誌で実践していたフォームを真似てみることに。骨盤を立てて、背中を丸め、肘をまげて前傾姿勢に。なんかロードバイクに乗っているような気分で走ってみた。
とりあえず_f0078000_1992166.jpg

結果、前回の29分・平均23km/hを上回る、27分・24.7km/hをマーク!! やったぜベイベーってな感じで"まったり"と帰路へ。すると軽く向かい風が・・・。な、なんとさっきのは追い風か!!
残念ながら追い風参考値となりましたとさ、ちゃんちゃん。
とりあえず_f0078000_19133071.jpg

今日の‘土’好きはなchan。
*我が家のアスリート「はな」は、コンクリ→芝生→土といった具合に、大の「土好き」でありまして、土に立ったとたんに走りまくります。(嫁)

Dst ; 33.12km

とりあえず_f0078000_9163559.gif人気blogランキングへ
by mijupapa | 2006-04-25 19:15 | 自転車
<< ショップ巡り&その後の&quo... 診断 >>