人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名栗リベンジ!!

前回、時間切れで行けなかった峠道へチャレンジ!

名栗リベンジ!!_f0078000_21143868.jpg
前回は変なところから入ってしまい、倉掛峠なる激坂を登らされたので、今日はバス通りを選択。


名栗リベンジ!!_f0078000_21114927.jpg
バス通りに入ってすぐ、道端には竹の子が!


名栗リベンジ!!_f0078000_21152362.jpg
最大5%のゆるやかな坂道を登って、前回の折り返し地点に到着。どっちへ行こうか迷うが、右は激坂と聞いたので、左へ行くことに。


ところがどっこい、世の中そうは甘くない。こっちも結構な激坂じゃあないですか!? 勾配計を見たら、最大10%はある。思わずところどころダンシングしちゃいましたがね。不思議なもんでこういう激坂を登っていると、楽だなぁと思える区間で勾配計を見ると、しっかり5%を表示している。いかん、感覚がすっかり麻痺してしまったようだ。

名栗リベンジ!!_f0078000_21373849.jpg
どうにかこうにか頂上らしきところまでたどり着く。さあ、あとは下るだけ、と思いきやまた登ったり。


名栗リベンジ!!_f0078000_2148373.jpg
下を覗くと、結構登ったなぁと思う。これで坂嫌いにならないといいんだけど。


名栗リベンジ!!_f0078000_21505641.jpg
でもなかなか気持ちよい道でしたわ。


名栗リベンジ!!_f0078000_21523050.jpg
山を下りたところは飯能名栗線。しかも名栗湖へ向かう分岐点のすぐそば。こうなったら行ってしまえ~。


名栗リベンジ!!_f0078000_21545933.jpg
登りました、湖まで。ここも10%の激坂。さすがに脚はもう売り切れ状態。倒れこむようにベンチへ座り込む。


名栗リベンジ!!_f0078000_21564319.jpg
ベンチにフォークをぶつけて傷をつけてしまった。ショック大である(涙)。


ちょっと休んだ後、1周しようと走り出したら、後ろから10名ほどのローディに抜かれた。お揃いのジャージに身をつつんでいらっしゃる。よぉ~く見るとあの「なるしま」でした。1周するのかと思いきや、湖の奥へ走り去っていった。どこ行くんだろ?

名栗リベンジ!!_f0078000_2233255.jpg
の~んびり1周、疲れた脚に心地よい。また来よ~っと!!



Dst ; 80.75km

名栗リベンジ!!_f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
by mijupapa | 2006-06-28 22:12 | 自転車
<< 突然ですが・・・またまた葛西へ... 入間川CR >>