人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジションを変えてみた

ポジションを変えてみた_f0078000_22514026.jpg

ジテツウしてるので、土日はまったりとお散歩のみ というのが最近の習慣でございます。


さてさて、six13になってから早1年が過ぎました。
今までずぅ~っと同じポジションで乗ってきましたが、どぉーも違うんじゃないかと。
何がって言われるとよくわからないんですけど。

そこでいろいろやってみました。
ステムを変えたり、ハンドルを変えてみたり。

そんなこんなで、ようやくしっくりきそうなポジションが見つかりました。
ポジションを変えてみた_f0078000_22554314.jpg

結果的に、ステム長110mm→100mm、リーチ90mm→同じ、サドル高→10mmUP
ハンドル幅420mm→400mm
と決まったところで、ハンドルをカーボン製のステム一体式のものに変更しました。
GASSとかいうブランドのものですが、よく知りません。
たまたまサイズがバッチリで、特価品になってたのをGetしてきました。

なかなか快適です。近くなったせいか、楽に感じます。窮屈さはないので、しばらくはこれでいけるのではないでしょうか。

それにカーボンハンドルいいですね。衝撃が和らぎます。
気分転換に初めてバーテープを白にしてみましたが、すぐ汚れます。
予備にもうひとつ買ってしまったので、これもしばらくこのままになりそう。

あとはペダルを見直そうかと画策中です。
現在はSHIMANOのSPD-SLですが、LOOKなんてどうでしょう!?

ポジションを変えてみた_f0078000_2365844.jpg

「脂ののってる もうすぐ4歳のはなchan」
by mijupapa | 2008-04-01 23:08 | 自転車
<< 腱鞘炎?・・・・・わかったよ はるのひに・・・・・・・・・・... >>